2005長崎くんちレポ
 &THE 4/9ライブレポ

THE 4/9 Acoustic Live 2005 追加公演
佐田玲子・沢田聖子によるフォークユニット THE4/9(ザ・フォーク)

10/8(土) 19:30開演 長崎・メルカつきまち
前売4,500円全席自由 お問い合せ 長崎自由飛行館 095-823-4134
10/10(月祝) 14:00開演 大分・ブリックブロック
前売4,500円(Drink 別)全席自由 お問い合せ ブリックブロック 097-536-4852

佐田玲子さんと沢田聖子さんとのフォークユニット THE 4/9(ザ・フォーク) 公式HP

レポート:いでぐち

今年も玲子さんのライブは長崎くんちに合わせて(?)行われました。松ヶ枝駐車場に車を停め、まずはピースミュージアムに行き、その後雨やどりさんにお邪魔しました。以下写真とともにレポートを書きます♪

雨やどりさんにお邪魔しましたぁ!そこでビワモナカを買って食べました。これがまた冷たくておいしいんです!

さだまさしさんがデザインしたイラストが使われたビール。これも雨やどりさんで買うことができます。

さだまさしさんとは関係ありませんが、雨やどりさんに行く途中にあるZIPPOのお店。ここがまた怪しい。おもしろグッズいろいろです。ぜひ一度行ってみてください。

そこで買い物をするとお店のひとがイリュージョンを見せてくれるんです!記念撮影をお願いしたら「何か写ってしまうかもしれません」とのこと・・・・拡大してみると・・・・(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-、怪しい人影がぁ!→拡大

次に行ったのは自由飛行館。そこでさだまさしさんのお父さんに遭遇。ポラロイドカメラで記念写真を撮っていただきました。

7年に一度の魚の町の山車「笠鉾・川船」。自由飛行館前にて。

築町アーケード付近。長崎くんちで街は賑わっていました。

7年に一度の今博多町の山車「傘鉾・本踊」

雨やどりの内山さんがゲットしたスヌーピーの風船に、TEH 4/9コンサート終了後、サインが入りました。左頬には沢田聖子さんのサイン。

右頬には佐田玲子さんのサイン。

会場前ではCD販売が行われました。 会場のメルカつきまちの外観。

 

<開催期間>2005年10月7日〜9日
「長崎くんち」は長崎市民の氏神、鎮西大社諏訪神社の祭礼行事で、毎年10月7日から3日間、町を挙げて催されます。この「長崎くんち」は、国指定重要無形民俗文化財にも指定されています。



◆ヒストリーに戻る
◆トップページに戻る