佐田 玲子 長崎コンサート「故郷」
◆2005/8/4(木) 18:30〜
◆長崎DRUM Be-7
◆料金4,500円(1ドリンク付)
◆お問合せ:自由飛行館 095-823-4134

レポート:いでぐち

今年もこの季節がやってきました。そうです!毎年7月に入るとワクワク(@^∇^@)するものです。そして8月になるとソワソワ(@@;))))しだすのです。なんと今年は8月6日の「夏・長崎から」のほかに8月4日の「佐田玲子・故郷コンサート」と8月7日の「チキンガーリックステーキライブ」にも行くことにしていたので、その想いもひとしおです。

夏休みも無事にこのイベントにあわせることができ、あとは当日を待つばかり。そしてやってきましたぁ!8月4日!昼ごろから呼子を出発。トンネルを抜けるとそこはもう長崎!そこで見つけた「海研」の文字!なんだかうれしい感じ。まずはやっぱりここでしょう!「南山手雨やどり」へ向かいました。新商品確認!どれもいいですねぇ\(*^ ^*)お菓子は、帰る時に買うとして、えっと…・何を買ったんだっけ。

そしていよいよ佐田玲子コンサート会場へを走らせました。会場となりの立体駐車場にを停めて、開場時間まで待機。すると開場時間前からなにやら声が聞こえてくるのです。おっ?すでに並んでいるのかな?と思いながら休憩。開場時間少し前に下りていくと駐車場入口と会場まではほんの十数メートル。並んでいる様子ではないので「あれ?」と思いながら近づくと会場は地下で階段に列ができている。しかももう開場しているではないですか!(゜∀゜)その列に並んですぐに入場できました。ロビーで桜庭さんたちと遭遇!前の方の席を確保したそうで、うらやましかったりして…。全体を見回して、後ろのひとを気にせずに聞ける一番左の最後列を確保。1ドリンクのコーラを注文。そしてコンサートが始まりました。いや〜すばらしい感動的なコンサート。泣ける場面が数ヶ所。

コンサート終了後、吉田@大阪さんから携帯に留守電が入っていたらしく折り返し電話してみると、すでに長崎入りしていて一緒に食事にとのお誘いの電話だったらしいが、すでにホテルに帰ったということで、この日は諦めることに。今回はホテルを予約していなかったので、いつものイオスに泊まることにした。

温泉は気持ちいいですねぇ。ゆっくり温泉に入って仮眠室で就寝。




◆ヒストリーに戻る
◆トップページに戻る