・長崎から
呼子イカツアー

期 日 2002年8月4日 日曜日
時  PM3:45ソラリアホテル前集合
PM4:00ソラリアホテル発(実際はPM4:20発)
場 所 佐賀県呼子町 シーテラス呼子
  呼子イカツアー参加者。
[massan/trediaML]
長沢康司さん、Nakamiさん、阪長さん、AKさん
おぐり@名古屋さん、岡本(お)さん、くま@船橋さん
黒江あかりさん(現地集合)、黒江あゆみさん(現地集合)
[福岡香椎さだ研]
き〜たさん、、よしけんさん(現地集合)、いでぐち
計 11名+5歳

案内概要:
佐賀県呼子町(玄界灘)のイカ料理屋でお食事会
往復は、送迎バスを利用
【期   日】  8月4日(日)
【集合場所】 福岡 天神「ソラリアホールの時計の下」
         http://www.nishitetsu.co.jp/solaria_h/
※ソラリアホールの時計が無くなっていた。来年は別の目印を考えなくては・・・・。
【集合時間】 午後3時45分(午後4時発)
※実際、出発したのは午後4時20分
   (天神−呼子間はおよそ2時間)
バスの中で、き〜たさんから頂いたリンゴジュースを飲みました。
現地集合の方は、午後6時前に現地集合。
【宴会場所】  佐賀県呼子町内
         イカ料理屋(シーテラス呼子)
【会  費】  5,000円
【天神着】  午後10時くらい


最後にみんなで記念撮影。
いでぐちと岡本(お)さんは撮影のため写ってません。
お店の前には歓迎の札が。。。。


き〜たさんから送っていただいていた
リンゴジュースをみんなで飲みほしました。
---- おいしかった ---


(余談)
◆シーテラス呼子で最後に支払いをするときにレジにいき、ちょっと話をして、さだまさしファンの宴会なんですと説明すると、レジの女性が「佐田玲子さんと私は同級生なんですよ」とのこと。玲子さんと高校の同級生だったらしい。
◆今回、不参加の福岡香椎さだ研の小島さんからイカツアーに補助していただきました。本当にありがとうございました。
◆Nakamiさんがもってた光るうちわが気になる。来年は注文しようかなぁ。(いでぐち談)
◆今回、はじめてよしけんさんが参加。これからもよろしくお願いします。
◆「夏・長崎から」へは参加できない き〜たさんへ見送り小旗が渡されました。
◆呼子は、PHSのつながりが悪く、あらためて田舎は携帯(とくにドコモ)がいいかなぁと思った。(いでぐち談)
◆岡本(お)さんはロイヤルアルバートホールのコンサートに行ったらしい。
◆新鮮な烏賊が登場しうごめく刺身に驚くき〜たさん、烏賊はかみつかないので大丈夫です。

ヒストリーにもどる

◆トップページに戻る